FC2ブログ
admin admin Title List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年の夏休みは、マイレージを使って
スイスへ旅行することに。

現地更新にトライです。

↓チューリッヒHB駅。空港からはこの列車に乗りました。
日本ではMAXとき並みのデカサ。これに予約無しで
乗る普通列車なんだと少々ビックリ。
IMG_6704.jpg
台風の影響も懸念されたので始発の小田急線に乗り、登戸から南武線、武蔵小杉から
成田エクスプレスにて空港に向かいました。

飛行機はエアバスA380。オール2階建て。天空の城ラピュタに出てきた
ゴリアテみたいな雰囲気。ともかくデカイ。

こちらが2Fビジネスクラスの空間。結局空いていたので、席を移って
2席使用して更に贅沢な感じでしたヨ。 
IMG_6674.jpg

お約束。ホワイトアスパラとリースリングワインの相性が最高でした。
IMG_6679.jpg

ひとしきりお昼ねした後に出てきたデザート。
IMG_6686.jpg

オール2階建てなので、出入り口も完全セパレート。
階級社会そのものだな。@フランクフルト空港
IMG_6691.jpg

フランクフルト空港は次の出発ゲートまで30分くらい歩いた。
端から端だったのかな~
IMG_6694.jpg

フランクフルト空港、ルフトハンザビジネスクラスラウンジ。
ラウンジの質は成田のANAの方が断然よかった。ともかくとっても
混んでたし、それなりに賑やかだった。
IMG_6695.jpg

チューリッヒに向かいますよ。
IMG_6699.jpg

チューリッヒ空港を降りて、案内にしたがい駅までやってきましたが、
切符の買い方がよくわからない。タッチパネルで英語を選択しているのに
途中からドイツ語に変わってしまいよくわからない(英語も同じようなものだが・・・)
ま、損しているかもしれないがとりあえずチャレンジ。

チューリッヒHB駅です。
IMG_6706.jpg

チューリッヒHBは大きな駅で、一見どこから出ればよいかわかりませんが、
そこは読図大好きとしては、コンパスで方位を確認して適切な出口へ。
市電(トラム)を使ってホテルに向かいます。ここでも切符の買い方が
よくわかりませんが、とりあえず一番安いゾーンチケットを購入しました。
IMG_6707.jpg

こちらが本日の寝床。
IMG_6713.jpg
思ったより小奇麗なお部屋です。
IMG_6714.jpg

天気はイマイチですが、明日からは晴れると良いな。
ではまた~
スポンサーサイト



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 山くらア~ル!, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。