FC2ブログ
admin admin Title List
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のゴールデンウィークは、色々冬山の相談に乗っていただいたslyさん(http://homepage.mac.com/sly_t/pb/)と北穂に行ってきました。

吹雪から汗吹き日焼けまで、残雪期のアルプスの表情を楽しむことができました。
北アルプスは完全の白銀世界&やっぱりスケールデカイ。
DPP_0139.jpg
初日、前日29日の夜中からslyさん車で沢渡入り。平日だからかそれほどの混雑ではない様子。よくよく考えると久々の上高地。

河童橋での記念撮影を経て6:30過ぎに出発です。天気予報は晴れのち雪ですが、雲多し。余り期待できない様子。
DPP_0046.jpg

ここから横尾まではウンザリ道、雪は殆どありません。横尾直前は川の中を歩きます。車で運んでもらえないかなぁ・・・などと呟きながら2時間20分で横尾に到着しました。
DPP_0047.jpg

横尾に到着すると雪がチラホラ。
DPP_0048.jpg

屏風岩は凍てつく真冬模様。
DPP_0049.jpg

まだ本谷橋に橋はかかっていません。ここで休憩&アイゼン装着。
DPP_0050.jpg

夏道はここからは急登ですが、この時期は沢沿いを詰めていきます。

雪が強くなって来て、周りはただただ白い世界。いつ着くのかと思っていたら、昼頃にヒュッテに到着です。
DPP_0051.jpg

涸沢には何度も来ていますが、小屋泊は初めてです。談話室で生ビールセット(おでんが6個付いて1,400円)布団は(平日だからか)1人1枚、料理も美味しかったです。






スポンサーサイト



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 山くらア~ル!, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。