admin admin Title List

1月28日~29日で八ヶ岳の横岳西壁、石尊稜を登ってきました。

29日の朝の気温は-25℃。極寒の中でしたが、28日(土)までに降った雪の
おかげで、純白の雪稜と生きた心地のしないスラブの登攀を堪能することが
できました。

詳しくはヤマレコに記録を書いたのでそちらをご覧いただくとして。。。

写真で少々レポなどを。

051.jpg

先週末は東北、安達太良山に行ってきました。

といっても、天候イマイチ予報だったので、メインは
くろがね小屋での宴会&温泉

詳しくは、ヤマレコでご覧くださいませ。

強風吹く中、美しい雪原を行く。
107.jpg

山頂(乳首)直下。風強く雪少ない。
123.jpg

みんなで持ち上げた血の一滴
041.jpg

大盛況のくろがね小屋
062_20120120221502.jpg

今日からPUMP2でhideさんのスクールがスタート。

この1ヶ月、殆ど登れてないし、痛めた指がなかなか良くならないし、
雪山行くこといいことに食べまくりの毎日だし(今もアルフォート食べてる)、
フリーをやるにはイマイチな状態ですが、はりきって。

指が痛いこともあり、また大分休んだこともあり、まずは、
ベースを作るイメージで、最初は10c辺りを登り込む流れ。

まずは、アップ。

アップはTR。足自由。らく~~に登ってみます。
次は足カチで足の親指を点で捉えることをイメージして。

その後は10aを挟んでから10cを4本。終了後に2本。
とりあえず3週間後に90分で8本の10cを登るのを目標に。

技術的には足置の丁寧さ。すっ飛ばして取りにいったりする癖が
あるが、それは10cレベルではやらない方がよい。

あとは指の痛みはある程度付き合っていかなくてはいけないし、
痛みの記憶、って結構強い。だからこそ、登れる&登る、その
イメージが必要。

そして、、、腹筋がないことが判明。
笑い物。

頑張るぞ!

1月3連休の後半2日で念願の赤岳主稜に行ってきました。

登攀日は風ビュービューのガッスガス。おまけにパートナーの
アイゼンが外れてラクしてしまうアクシデントに遭いましたが、
無事に完登することができました。

次は快晴無風の下、つるべで登りたい。楽しいルートでした。

ヤマレコにも感想書きましたが、今回はblogでも記録を書いてみようかと思います。

IMGP1184.jpg


正月山行で塩見岳行ってきました。

詳しくはヤマレコに記録と感想を書きました。

2012年の元日
068.jpg

富士山に迎えられ
086.jpg

塩見のピークを踏めました。
090.jpg

少し前になりますが、12月23日~24日に赤岳~阿弥陀岳を登ってきました。

詳細はヤマレコでご覧ください。地蔵尾根の写真多めです。

赤岳山頂直下から富士を望む
d4e8659cddd3ffba8446100ba762b336.jpg

地蔵の頭にて
d46be7146b89350b69d49fd587495c44.jpg



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2012 山くらア~ル!, All rights reserved.
