admin admin Title List

2011年6月26日(日)
3週連続の沢は表丹沢の代表的沢ルート、葛葉川本谷へ。

水量は多かったものの、水温も穏やかで快適。それと、
台風が近づいているからか、雲が織りなす風景がなかなかドラマチックでした。

詳しくはヤマレコでレポート書いてます。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-5102.html

IMGP0382.jpg
IMGP0390.jpg

もちろん、幾人かはヒルの被害に。
私は大丈夫、今だ無敗です。

ではまた~。

毎月20日はワーナーマイカル1,000円均一。
ということで、映画「127時間」を観てきました。
http://127movie.gaga.ne.jp/

岩に挟まれた青年のモノローグ。

そんな設定でどうやって2時間退屈させず、そして
学生が作りそうな低予算映画から
エンタテインメントに仕上げられるのか・・・

凄く気になって観に行きました。

<以下は一部ネタバレあります。>

2011年6月18日(土)

今週も沢へ。西丹沢の鬼石沢です。
1日ずっと雨でしたが、登攀、読図、下降と
沢を思う存分楽しめました。もちろん貸し切り。

何より素敵なメンバーでした。
大きな声では言えませんが、沢はメンツ大事ですよね。

詳しくはヤマレコで。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-5096.html

F3の登り
IMGP0301.jpg

F3の懸垂下降
IMGP0361.jpg

来週も沢です。

前から気になっていたザック

KLATTERMUSEN(クレッタルムーセン)/GUNGNER2.0
gungner-dgreen.jpg

夏の旅用に買いたいなぁと。

でもどこで売ってるのかよう分からん。



6月12日は丹沢の源次郎沢へ。

先月と違って大分ヒルが増えてました。

詳細はヤマレコで
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-5086.html

沢デビューの新人隊員S
IMGP0207.jpg
CLのF5リード
IMGP0237.jpg
核心部
IMGP0242.jpg

遅ればせながら小栗旬の「岳」観てきました。

総じて退屈な映画でした。
子役で泣かせて、インパクトの無いクライマックス。
コブクロのエンディングテーマでおじゃん。

主演二人は完全ミスキャスト。
でも、渡部篤朗はNHKドラマの「外事警察」と言い、
今作と言い、影あるキャラがハマってました。
最近急上昇中カモ。

あとは、クライマー的には突っ込みどころ満載
(10日かけて登った岩、それ1時間で行ける
三ツ峠じゃん!みたいな)でしたが、ここは
想像以上にちゃんとしていてビックリ。
練習も頑張ったんだろうなー。

それより、今週末から公開するダニーボイルの
「127時間」、楽しみです。

それと、関係ないですが、アキカウリスマキの新作
「ル・アーブル」(Le Havre)、カンヌでは無冠でしたが、
佳作らしい、こちらも日本公開が楽しみです。

ではまた。

谷川の疲れが抜けきらないまま週も後半。

今日のぱん2は、アップのあと
タワーで11a→11b→11cと
調子も上々。

その後奥壁の11bは1テン。
100°11a→10bはOK。

一旦木綿で絞って終了。

週末天気悪そうですね。

2011年6月4日と6月5日。

谷川岳/一ノ倉沢烏帽子沢奥壁南稜と中央稜を登ってきました。

本チャンデビュー戦です。詳細はヤマレコで。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-5053.html

一体どこを登るんだと思ったあの岩場を・・・
IMGP0004.jpg
登って、そして無事に降りてきました。
IMGP0166.jpg

ではまた~

今週は火、木とPUMP2。

火曜日は100°の右手、白□11aを3便で撃墜。
ピンチ、ピンチ~ボテ・ハイステップという何とも
シンドイ課題でしたが、気合で解決。

木曜日は、奥壁の黒+11bをこちらもトータル3便
(本日1便)で撃墜。カチ系ではあるが、蛇行していて
楽しいルート。

最後に久々にタワーの黒11cを触った。のっこしで
テンション入ったが大分楽に登れるようになっていた。
知らずに力付いているカモ。

で、明日の夜からは、谷川岳、一ノ倉沢in。
初の本チャンです。

衝立岩中央稜と烏帽子奥壁南稜でございます。
アルパイン初心者ルートではありますが、
期待と緊張の狭間でビールが進む次第です。

ではまた~



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2011 山くらア~ル!, All rights reserved.
