admin admin Title List

初場所10日目と14日目に行ってきました。

朝青龍の土俵入り
IMG_5129.jpg

優勝を決めた一番直後の朝青龍と日馬富士
IMG_5399.jpg

白鵬は私は観戦した日は勝ちましたが、連敗もあり残念な結果でした。10日目の立ち会いは鋭かったんですがねぇ。

2日観て、注目したのは、土佐豊と豊響。調子が良かったのでしょうが、キレの良い相撲をとっていました。日本人ですし、頑張ってほしいですね。

それにしても今回は溜まり席の確保のために、12月初旬、整理券配布前日から国技館前にテントを張ってならびました(整理券の番号は、前日の11:00から並んで、30番でした)。冷たい雨も降っていたし、ならんだ後は会社で仕事なわけですから、結構シンドく「もう2度とならぶものか!」と思いましたが、溜まりの臨場感は何にも替えられないことを知ってしまったので、またならんででも行きたいものです。


今場所で最後の?千代大海弁当。それにしても弁当のグレード、どれも去年より落ちてない??
IMG_4825.jpg

しかし、相撲が好きです。


2010年の1本目、1月4日に日帰りで丹沢主脈を歩いて来ました。

 8:00 焼山登山口
 9:21 焼山  ~5分休憩
 9:43 平丸分岐
10:21 姫次  ~10分休憩
11:32 蛭ヶ岳 ~10分休憩
12:46 丹沢山
13:35 塔ノ岳
15:32 大蔵

焼山登山口は橋本駅からバスを乗り継いでアプローチします。やはり山の北側だけあって色んな意味でひっそりしています。この日は三が日開けでしたが、最初に一人抜いたものの、その後は蛭ヶ岳まで誰とも会わず。

蛭ヶ岳~丹沢山は雪が舞い、所どころ凍結してましたが、7時間半(コースタイムは約9時間30分)で歩けました(トレラン靴だったので焼山~姫次は走りも織り交ぜ)。少々無理してしまったか、大倉への下りでは右膝爆発。ノロノロ運転になってしまいました。11月~12月に丹沢歩いていたのですが。。。

後日病院に行ったらジャンパー膝、2週間安静との指示。じいさまばあさまと一緒に楽しく?リハビリしてます。困った困った。 
 
1月はあと2回山に行く予定でしたが、断念かな。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2010 山くらア~ル!, All rights reserved.
