admin admin Title List

明日、遂にシゴトが終わります。
この1年、別に求めていたわけではありませんが、とある組織(と言っても50年以上の歴史を誇る)のトップを務めてました。
 
相談する上役がいない状況で判断すること(トップなら当たり前)は、大変なストレスで辛く苦しい日々でしたが、周囲のサポートや励ましもあって何とか乗り越えることができそうです。とにかく次から次へと重たい課題を突きつけられましたが、これと向き合い、真摯に取り組んできたつもりです。今思うことは周囲の仲間、先輩、後輩への感謝のみ。余りに濃すぎる1年でした。

普通に考えれば、終わったら、山登ろう、クライミングしよう、といった意欲が湧いてくるところですが、残念ながらこの1年で払った代償は余りに大きく、気力も体力も著しく低下してしまったので、今は何かをしよう、トライしようという気持ちがまったく湧いてきません。

しばらく静養(通常の仕事を)しながら、日常を立て直し、そのうえで、自然と湧いてくる某へのモチベーションを待ってみようと思います。

とりあえず、温泉に浸かったり、旅をしたり、映画を観たり、日常から切り離された世界に身を置きたい・・・というのが正直なところです。

しかし、階段一段飛ばしもままならず、小走りすると息切れ、、、体力なんてあっさり落ちるものですね。

元気にいかう。では、失敬。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2008 山くらア~ル!, All rights reserved.
