admin admin Title List

20070731110225
昨日は雷雨にやられてしまい、ずぶ濡れになって2600m地点で撤退&停滞&やけ酒しましたが、今日山中4日目、遂に晴れました。

日本最南の3000m峰、聖岳(3013m)に来ました(居間はお隣りの兎岳)。

北ア、中央ア、富士山、白山、木曽御嶽、恵那山を一望できます。

ようやく楽しくなってきましたよ。

ふんわり名人(きなこ餅)は本当に美味しいですよね。

で、越後製菓のHPで紹介されていて気になっていた
ふんわり名人(チーズもち)、ようやく見つけました。
07072601.jpg

サクっとした後に口に広がる濃厚なチーズの香りが、きなことはまた違った印象です。
きなこほどのインパクトはないけど、美味しいですよ。
slyさんにもオススメ。

予約エントリーしてみました。

banner2.gif←ランキングです。一日一膳デスよー!

20070729094301
皆さんコメントどもです。

茶臼岳に来ました。三百名山です。よく聞く名前ですが、やっぱり岩が赤かったです。
またもやガスガスですが…
膝痛が始まりました。どこまでだませることやら…

月並みですが、南アルプスはデッカイf^_^;

20070728161933
今日は南アルプス最南、光岳に行ってきました。ガスガスですが、今の所雨は降っていません。

易老渡から8時間弱、1700mの登りにはさすがに閉口しましたが、とりあえずということで…

明日は天気が微妙ですが聖平を目指します。

梅雨明けもせず天気はパッとしませんし、膝爆弾も不安ですが、、、
休みをずらすことはできませんので、山に向かうこととします。

今日の昼の新幹線に乗ります。

今年は南アルプスへ向かいます。
一昨年に北岳、昨年に仙丈ケ岳に行って以来。

今回は、光岳から北岳に向かって歩きます。全部歩いたら100kmくらい。今の実力ではまず歩きとおせないでしょう。
疲れたり、飽きたり、天候が悪化したら、そこで下山予定。
前半の天気が悪そうなので、そこを乗り越えられるか。。。
tekari_kita.jpg
↑クリックすると拡大します。

地図はコチラ

明日からの山歩きに備えて原宿へ。

以前のエントリーでも書きましたが、原宿は山ヤの街。
アウトドアブランドの路面店が多いです。

RegainのCM、皆登ってますね。

あ、レイバック。
regain.jpg

CM動画はこちらで見られますよ。
でも、真のレイバック(静止画像)はこちら

banner2.gif←ランキングです。

COCCOのニューアルバム「きらきら」が発売になりましたヨ。
RIMG0493.jpg


日曜日はPUMP2でクライミング。
山もあるので、軽く、あくまで軽く。

ダイヤモンド壁に最も低いグレード5.6が加わった。
RIMG0484.jpg

作成者が"イビ"と読めるのは気のせい?

「ブラインドサイト~小さな登山者たち~」
を公開初日に観てきました。
bilindsinght.jpg

ジャンル:ドキュメンタリー
監督:ルーシー・ウォーカー
プロデューサー:シビル・ロブソン・オアー
撮影:ペトル・チックハート
音楽:ニティン・サウニー
配給:ファントム・フィルム
2006年/イギリス/104分/カラー/35mm/ビスタサイズ/ドルビーSR・SRD
公式サイト: http://www.blindsight-movie.com/
私の評価 : ★★★★-(5点満点)

金曜日は仕事の打上げ。

下北沢の「やさい酒場」へ。
住所:世田谷区北沢2-25-10 
電話:03-5454-0005
http://www.suntory.co.jp/gourmet/shop/0354540005/index.html
☆☆☆(5点満点)
RIMG0477.jpg

下北沢の駅近にこんな店あるんですね。知りませんでした。

今日は会社の先輩と自由が丘へ。
(ホントは明日が打上げだが、ちょっとフライング)

RIMG0469.jpg


葱や平吉 自由が丘店
http://www.kiwa-group.co.jp/restaurant/a100117.html
住所:世田谷区奥沢6-33-14もみの木ビル1F
TEL 03-5707-0891
☆☆☆+(5点満点)

Bijurei(ビジュレイ)
http://www.bijurei.com/bijurei/index.html
住所:目黒区自由が丘1-26-14
オクズミビル2F
TEL:03-3718-5434
☆☆☆-(5点満点)



今日は20:00からPUMP2でクライミング。

敬愛するバンドfoul(解散済み)の赤いTシャツを着用。所有する中で唯一の赤T。
RIMG0465.jpg

買ってから5年くらい経っただろうか、始めて着た。
まさこ様バリに勝負服というわけではないのですが。。。

B-PUMP(登りはコチラ)で空腹に悶絶した後は、栄養補給、筋肉補修デス!


店名: もつ焼専門店 カッパ
電話: 03-3392-5870
住所: 杉並区上荻1-4-3
営業: 17:00-22:00、日祝休
☆☆☆☆(5点満点)

店名:手もみラーメン 十八番
住所:杉並区上荻1-4-10
営業:18:00~
☆☆☆(5点満点)

3連休での遅れを取り戻すべく、
あるいは、昨日のPUMP2の激混みのフラストレーションを発散すべく、
あるいは、荻窪の「立飲 やき屋」で飲むべく、

ともにさんとB-PUMPでボルダリング
B-PUMPには定休日がないんですね。
07-07-17_21-27.jpg


今日もなかなか布団から出られなかったが、
何とか夕方にPUMP2へ。

予想はしていたが、やはり激コミ\(-"-)/
RIMG0445.jpg


今日はクライミングの準備完了まではよかったが、
体調が優れず、やっぱり自宅で静養。。。
ちょっと疲れが溜まったカナ。

昼寝した後、夕方から相撲観戦。

木曜日はクライミングの準備をして出社したが、
仕事に呑み込まれてPUMP2に出勤できず。

ということで、
金曜日こそはクライミングに行きたかったが。。。
新宿と恵比寿をハシゴすることに。

ぬかった。
先週ヤマケイJOYが発売されていた。

今号はおまけ付デスよ。

仕事がちょい繁忙期。

連日の早出、昼休みカットでもさすがに片付かず、
残業して20:00よりPUMP2でクライミング。

懸案事項のTSUNAMI白↑11Cへ。
slyさんも参戦デス。

谷川馬蹄形縦走で膝を痛めて以降、痛みは治まる傾向にあったが、
クライミングでキョン(こんな感じ)をしたときに多少の違和感が。。。

長期縦走のためにはあらゆる不安要素を取り除いておきたいので、
生まれて初めて整形外科に行ってみた。


今週末は所用で日曜のクライミングのみ。
その日曜日も夕方から。

日曜日のPUMP2、
夕方はまだ混雑。
でも、夜にもなると、
と~っても空いて快適なクライミングを楽しめる。

私のような気遣い&照れ屋クライマーにはオススメな時間帯デス。


金曜日は、

クライミングに行くか、
会社のバドミントン部に参加するか、
バドミントンとクライミングをはしごするか、

悩んだが、、、、


今日は飲みレスト。

昭和11年創業、自由が丘の「金田」へ。
東京の居酒屋では(マイ)ベスト3に入るお店。
RIMG0409.jpg

「金田」
目黒区自由が丘1-11-4
03-3717-7352
定休日:日曜日・祝祭日
☆☆☆☆+(5点満点)

早出で仕事を片付けて火曜、水曜とPUMP2でクライミング。

今日の1枚はこれ↓にせざるを得ないでしょう。
勝負の赤パンツを身に着けた肉食の方が初11を登った後の絵です。
RIMG0402.jpg



最近、クライミングや山に時間を割いている内に、
お気に入りのバンドがCDを発売していた。

クラムボン
bloodthirsty butchers
くるり、、、

今日も昼過ぎからPUMP2でクライミング。

日曜日だし?YO LA TENGOのTシャツで出勤。
仲のよいバンドって雰囲気が伝わってきてお気に入りの1枚。
RIMG0391.jpg




この土日は天気もイマイチなので山には行かず。
(大分疲れていたので天気イマイチで良かった、とも言う。)
PUMP2でインドアクライミングでございます。
エアコンが効いて快適です。

世界の平山ユージさん
尾川智子さん
が練習に来ていて、ちょっと華やかな感じでした。

↓それにしてもお客さんいないの?って雰囲気
RIMG0378.jpg


木曜日、初めて荻窪のB-PUMPに行ってきました。

B-PUMPはボルダリング専門のジムです。
ロープクライミングはできません。
RIMG0356.jpg

↑下はすべてエアマットです。バク転もできます?

まさこ様まちゃこ☆さんに追いつかんと、、レポ書いてみましたよ。



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 山くらア~ル!, All rights reserved.
