admin admin Title List

レポ完成しました。

1泊山行で作るのにこんなに時間かかってたら、
5泊とかの場合どうなっちゃうんだ?

其の1:http://yola10.blog101.fc2.com/blog-entry-60.html
(土合~白毛門~清水峠)
其の2:http://yola10.blog101.fc2.com/blog-entry-62.html
(清水峠~蓬峠)
其の3:http://yola10.blog101.fc2.com/blog-entry-63.html
(蓬峠~谷川岳~天神平)

RIMG0132.jpg


banner2.gif←よろしければランキングもどうぞ。

★百名山35座目。の~んびりやってます。

<記録>
2007年6月23日(土)~24日(日)
■歩行時間(コースタイム)
23日:8時間18分(9時間20分)
24日:5時間53分(6時間00分)
合計:14時間11分(15時間20分)
■行程(休憩省略部分あり)
6月23日
05:46 土合     → 08:13 松ノ木沢ノ頭
08:20 松ノ木沢ノ頭 → 09:01 白毛門
09:15 白毛門    → 10:15 笠ヶ岳(大倉山)
10:32 笠ヶ岳    → 11:49 朝日岳
12:33 朝日岳    → 12:55 ジャンクションピーク→14:11 清水峠
14:35 清水峠    → 15:21 七ツ小屋山
15:32 七ツ小屋山  → 16:18 蓬峠(蓬ヒュッテ)
6月24日
05:35 蓬峠 → 06:25 武能岳 →08:23 茂倉岳
08:29 茂倉岳 → 09:12 一ノ倉岳 → 10:37 谷川岳
10:48 谷川岳 → 12:13 熊穴沢ノ頭 → 12:44 天神平




其の2で初日は終了。

2日目は蓬峠~谷川岳。
RIMG0304.jpg


其の1で清水峠到着したわけです。
ここまでは楽園の縦走でした。

でも、↓このたおやかな稜線の写真が何かを物語ってるわけですが、
分かりますか?
RIMG0281.jpg


梅雨の晴れ間に谷川岳へ。折角なので馬蹄形縦走にチャレンジ!です。 RIMG0096.jpg

★百名山35座目。の~んびりやってます。

土日の山の疲れが抜けず行くか悩んだが、自転車が修理から帰ってきたので、先週の水曜日以来のPUMP2へ、もちろん自転車で。

ちなみに自転車はリムとタイヤ両方交換したので
かかった費用は、、、

昨日(25日)のNHKの朝のニュース(関東版)で、

「今年の10月13日から、スポーツクライミングのワールドカップが加須市の市民体育館で開催されることになりました。」と報道されていました。

NHKは加須市が選ばれた理由について、
1.国内有数の壁を有している市民体育館があること
2.毎年全国大会を開催していること
をあげていました。

先日どなたかが仰ってましたが(掲示?ブログ?失念です)、
当日は、山や岩場を諦めて、是非W杯の応援に行きましょう!
さすれば、
日本のフリークライミングの更なる発展に寄与できることでしょう。。。


これは6月初旬の毎日新聞の記事デス。

20070623122910
谷川で馬蹄形縦走してまーす!朝日岳山頂からは谷川、赤城、日光白根、尾瀬、越後の山々、苗場山とまたもや360度の大パノラマデスよ。午前中は富士山も見えました。

でも、道はかなりシンドイっす。修行です。

今日は後3時間半、蓬峠まで向かう予定。

それでは。

火曜、水曜とPUMP2へ。

火曜日はともかく、水曜日は大分空いていた。
07062003.jpg


実は1週間ぶりのクライミング。
行く前はちょっとドキドキだったわけ。



今日、PUMP2に行く前に中野島のモスでごはんを食べた。

モスのごはん」と言うらしい。緑モス限定。
07062002.jpg

タコライス(480円)と期間限定の黒胡椒チキン(220円)を注文。

最近は酒やご飯の話ばかりの気もするが。。。

ドイツビールが飲みたくて
町田の「sonne」に行ってみた。

「sonne」(ゾンネ)
町田市中町1-3-17
042-721-6478
定休日:水曜日
☆☆☆(5点満点)

07061806.jpg


土曜日はテン泊を諦めて下北沢へ。

久しぶりの「両花」
RIMG3643.jpg


「両花」
世田谷区北沢2-34-8 KMビル2F
03-3468-6456
☆☆☆(5点満点)

このビルの3Fにはアノ「牌の音」があります。

今シーズン4本目の山歩き。
編笠山に行って来ました。

RIMG3593.jpg

ザックと空の境目が分からない!くらいだ。

360度展望バッチリ!
北ア、後立山どころか白山まで見えました。

そして、初めて携帯からブログエントリーもしてみました。

詳細を追加↓しました。




20070616155949
ダラダラして、ようやく下山。

でも、この時間になっても富士山、南アがくっきり!
テン泊したかったなぁー
(>_<)

今日は、朝、富士山がくっきりでしたね。
07061501.jpg


それとはまったく関係ない話し。。。

火曜日、PUMP2から帰ってテレビをつけたら一瞬PUMP2が映ってた。
日本テレビ系「ぶっコギ!」。




仕事、クライミング、酒。
。。。の繰り返しでさすがに疲れました。

クライミングの準備をして出社したものの、
(レベル低下の不安をグっと堪えて。。。?)中止。

平日としては久々(一体いつぶり?)に22:00前に在宅。


レストデス。



入梅前の6月某日?、9年ぶりに白山神社に行ってきました。
紫陽花が咲き誇ってました。
RIMG3476.jpg





江戸川橋の「石ばし」でうなぎ。

うな重(並)2,300円。
RIMG3433.jpg


☆☆☆☆(5点満点)

文京区水道2-4-29
03-3813-8038 
11:30~13:30 17:30~19:30 

昨日、火曜日は仕事を片付けられず、
20:00からPUMP2でクライミング。

まり。さんやtaaaadさんにYO LA TENGOのT-シャツに
気づいてもらった。陽の目をみて?嬉しいことだ。
v( ̄ー ̄)v
RIMG3402.jpg

↑2,3年前のツアーTシャツだったかな。。。



先日、WEST PARK CAFE(ウエストパークカフェ)代々木上原店に食事に行った。

最近では丸ビルにも出店した人気店の1号店。
07061104.jpg

「閑静な住宅にたたずむサンタモニカ」がテーマらしい。
( ̄~ ̄;)

☆☆(5点満点)
渋谷区本代々木町23-11
パーク代々木上原1F
TEL.03-5478-6065
FAX.03-5478-0455


今日は外岩の予定だったが、朝から激しい雷雨。
ということで、やっぱりPUMP2へ。

雨にはやっぱり紫陽花デス。
RIMG3384.jpg


土曜日は登山の予定だったが、天気も悪そうなので中止。

ということで、PUMP2へ。
チャリが壊れたので徒歩で。
C= C= C= C=┌( ・_・)┘→→→

道端には紫陽花。
RIMG3378.jpg


金曜日は会社休み。
夕方からPUMP2でクライミング。

でも、今日の核心は帰宅時。

(。>0<。)
07060802.jpg

10年愛用しているチャリの前輪がグニャ~。。。

因みに禁煙10ヶ月達成!
どこで完全達成になるんだろう。。。
今でも時々吸いたくなるもんなぁ。。。

昨夜は予定通り飲みレスト。

会社の先輩と市ヶ谷の「嘉多蔵」へ。
07060701.jpg

┐(・・ )Ξ( ・・)┌JR市ヶ谷駅のホームから看板が見えますよん。

新宿区市谷田町1-3
03-3260-4504
日曜・祝日休
☆☆☆(5点満点)

今日もPUMP2でクライミング(ルート)

昨日の散漫な登りを反省し
今日こそは10dのおさらい。

ということで?
今日は大好きなバンドYO LA TENGOのTシャツで気合ダー!
(-`´)―・・…・・-=≡∋)
VFSH0028.jpg


火曜日は久々?PUMP2でクライミング(ルート)

VFSH0022.jpg

大混雑でした。。。

いつの間にか陽が長くなったもんだ。
いつも仕事が遅くて気づいたら外は真っ暗だもんなぁ。

ということで、PUMP2の皆さんの月曜日は溜まった仕事を片付ける日、私も同様に片付けた後、夕暮れ時の町へ。

さて、ここはどこ?
070060401.jpg


昨日の疲れが残っていたので行くか悩んだが。。。
今日もPUMP2でクライミング。

今日はロープを出さずにボルダーを。

昨日は赤城山を登った後、関越に乗って一路川口へ。
今日はPUMPのゴールド年会員になったことを実感するために初PUMP1でクライミング。
RIMG3341.jpg

初めての壁を触る感動?で2時間で7本登った。

今シーズン3本目の山歩き。
疲れがたまっていたので、軽めの山ということで、赤城山(あかぎさん)へ。
黒檜山北登山口~黒檜山~駒ケ岳登山口

思いがけずシロヤシオなどなど、お花と新緑に包まれた。
RIMG3284.jpg

★百名山34座目。のんびりやってます。

今日はさすがにレスト、かなり眠い。

ということで、仕事を終えてから湯島(御徒町)へ。
以前から気になっていた登山用具店
「片桐(山とスキーの専門店)」へ。

VFSH0019.jpg




| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2007 山くらア~ル!, All rights reserved.
