admin admin Title List
Selected category
All entries of this category were displayed below.


毎月20日はワーナーマイカル1,000円均一。
ということで、映画「127時間」を観てきました。
http://127movie.gaga.ne.jp/

岩に挟まれた青年のモノローグ。

そんな設定でどうやって2時間退屈させず、そして
学生が作りそうな低予算映画から
エンタテインメントに仕上げられるのか・・・

凄く気になって観に行きました。

<以下は一部ネタバレあります。>

遅ればせながら小栗旬の「岳」観てきました。

総じて退屈な映画でした。
子役で泣かせて、インパクトの無いクライマックス。
コブクロのエンディングテーマでおじゃん。

主演二人は完全ミスキャスト。
でも、渡部篤朗はNHKドラマの「外事警察」と言い、
今作と言い、影あるキャラがハマってました。
最近急上昇中カモ。

あとは、クライマー的には突っ込みどころ満載
(10日かけて登った岩、それ1時間で行ける
三ツ峠じゃん!みたいな)でしたが、ここは
想像以上にちゃんとしていてビックリ。
練習も頑張ったんだろうなー。

それより、今週末から公開するダニーボイルの
「127時間」、楽しみです。

それと、関係ないですが、アキカウリスマキの新作
「ル・アーブル」(Le Havre)、カンヌでは無冠でしたが、
佳作らしい、こちらも日本公開が楽しみです。

ではまた。


映画「180°SOUTH」を観てきました。
http://www.180south.jp/

パタゴニアとノースフェイスの創業者が若かりし日に歩いた
パタゴニアを目指すストーリーなのですが。。。

確かに美しい映像、自然と調和した音楽、いずれも
さすがです。

でも、中盤くらいからは、シーシェパードの横顔が
チラつくほどに、環境問題の話ばかり。うんざりでした。

ええ、うんざりでしたよ。

 
映画「クライマーズ・ハイ」を観ました。
公開してすぐ(2日目)に映画を観るナンテとても久しぶり。

新百合ヶ丘のワーナーマイカルは大混雑。
おかげでビールとポップコーンを諦めて劇場へ。

以下、ネタバレあったりします。

今年になってから空き時間で映画を2本観ました。

「人のセックスを笑うな」
「NO COUNTRY」
 
 

ユーロスペースではアキ・カウリスマキ企画「カウリスマキのあかり ふたたび」開催中です。

カウリスマキ長編デビュー作「罪と罰」(昨日まで)を観に行ってきました。
07081301.jpg

↑これはカウリスマキの特集本

先週の土曜日、南アルプスから帰ってきた翌日、アキ・カウリスマキ「街のあかり」を観てきました。
1006101_01.jpg

原 題 :LIGHTS IN THE DUSK
製作年 : 2006年
製作国 : フィンランド=ドイツ=フランス
配給 : ユーロスペース
公式サイト: http://www.machino-akari.com/
私の評価 : ★★★★☆



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 山くらア~ル!, All rights reserved.
