admin admin Title List
Selected category
All entries of this category were displayed below.


11月15日(火)、山岳会の先輩にお誘いいただき、
10年ぶりくらいでくるりのライブにZEPP東京まで行ってきました。

LV30、LV45とつないで「図鑑」メドレー。「図鑑」は入社2年目くらいだったかな。
すっごい懐かしくセンチメンタルな気分になってしまった。

その後も比較的初期の曲を中心とした展開で、私くらいの歳のファンに
とっては、かなり嬉しいセトリだったのはないでしょうか。

さらにくるりは最近5人編成となったようで、演奏は重厚且つ多彩。
1つ1つの楽器は個として立ちつつ、他のパートを邪魔するでもなく、
ボーカルを引き立たせる感じ。バンドの素晴らしさをあらためて実感
した次第。またこの編成でのライブを観たいものです。。。。。。

2時間半ほど、あっという間で、まだまだ観ていたいと思えるライブ、
どれも良かったですが、特にチアノーゼ、ワンゲル、尼崎の魚辺りが
印象に残りました。

ところで、これはたまたまなのか、くるりのファンは前からそんなもんなのか、
周りの客層は私と同年代の固まりと比較的若い層に分かれていましたが、
結構大人しい雰囲気、皆手拍子で聴き入ってる感じ。曲調から行けばもっと
ノっていく感じかと思っていましたが。。。それはちょっとした驚きでした。

ともあれまた行きたいなと思える良品ライブでした。

本日発売しました。
そして本日届きました。

AMAZONのページ

縁あって応援させてもらってます。

春に向かって、のんびり聴いてほしいです。


くるりのライブDVDを買いました。
 

 
昨年パルコなどで劇場公開されたクラムボンのドキュメンタリー映画「たゆたう」が
DVD化されました。忙し過ぎて劇場に足を運べなかったので、即購入しました。

帰宅しての楽しみは音楽を聴くことです。
と言っても夜中に帰宅して寝る前に聴くにふさわしい音楽は限られています。




| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 山くらア~ル!, All rights reserved.
