admin admin Title List
Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月23日(月)に20年ぶりくらいに
プロ野球を観戦してきました。

しかし、雨。それでも、試合はスタート。
そして、予定調和の如く、5回の試合成立を
待ってコールド。オイオイ。

ヒット3~4本くらい。無得点。

こちらも雨に濡れないようにしながら必死に
ビールを飲む。試合も試合なら客も客。

今年中にリベンジしたる!

スポンサーサイト

帝国劇場で初「レ・ミゼラブル」(仕事)。
http://www.tohostage.com/lesmiserables/

色んな劇場を見てきたが、さすがは「皇居前」の帝劇。
○○座とは格が違います。

そしてミュージカル「レ・ミゼラブル」
オーケストラピットを携え、全編音楽で彩られる世界。
役者の迫力が息遣いをともなって迫ってきます。

ライブエンタテインメントの最高峰だなぁ・・・と
終演時は感動で少々震えた。

B席なら4,000円と比較的安く観ることができます。
上演回数2,500回、興味あればオススメです。

初場所10日目と14日目に行ってきました。

朝青龍の土俵入り
IMG_5129.jpg

優勝を決めた一番直後の朝青龍と日馬富士
IMG_5399.jpg

白鵬は私は観戦した日は勝ちましたが、連敗もあり残念な結果でした。10日目の立ち会いは鋭かったんですがねぇ。

2日観て、注目したのは、土佐豊と豊響。調子が良かったのでしょうが、キレの良い相撲をとっていました。日本人ですし、頑張ってほしいですね。

それにしても今回は溜まり席の確保のために、12月初旬、整理券配布前日から国技館前にテントを張ってならびました(整理券の番号は、前日の11:00から並んで、30番でした)。冷たい雨も降っていたし、ならんだ後は会社で仕事なわけですから、結構シンドく「もう2度とならぶものか!」と思いましたが、溜まりの臨場感は何にも替えられないことを知ってしまったので、またならんででも行きたいものです。


今場所で最後の?千代大海弁当。それにしても弁当のグレード、どれも去年より落ちてない??
IMG_4825.jpg

しかし、相撲が好きです。


明日、遂にシゴトが終わります。
この1年、別に求めていたわけではありませんが、とある組織(と言っても50年以上の歴史を誇る)のトップを務めてました。
 
相談する上役がいない状況で判断すること(トップなら当たり前)は、大変なストレスで辛く苦しい日々でしたが、周囲のサポートや励ましもあって何とか乗り越えることができそうです。とにかく次から次へと重たい課題を突きつけられましたが、これと向き合い、真摯に取り組んできたつもりです。今思うことは周囲の仲間、先輩、後輩への感謝のみ。余りに濃すぎる1年でした。

普通に考えれば、終わったら、山登ろう、クライミングしよう、といった意欲が湧いてくるところですが、残念ながらこの1年で払った代償は余りに大きく、気力も体力も著しく低下してしまったので、今は何かをしよう、トライしようという気持ちがまったく湧いてきません。

しばらく静養(通常の仕事を)しながら、日常を立て直し、そのうえで、自然と湧いてくる某へのモチベーションを待ってみようと思います。

とりあえず、温泉に浸かったり、旅をしたり、映画を観たり、日常から切り離された世界に身を置きたい・・・というのが正直なところです。

しかし、階段一段飛ばしもままならず、小走りすると息切れ、、、体力なんてあっさり落ちるものですね。

元気にいかう。では、失敬。

土曜日、仕事関連の資料を探しに国立国会図書館に行ってきました。
30数年間生きてきましたが、これが初めての訪問。

「阪大法学」という大阪大学が発行している雑誌で1999年に掲載された論文がお目当て。
 


 

土曜日、ようやく国宝薬師寺展を観てきました。
VFSH3497.jpg

地獄の1ヶ月でした。
ヒドイ時は、連日3時間睡眠が続きました。
倒れなかったのでヨシとしますが、やはり「連日」はキツイです。

さて、昨日(日曜日)のシゴトの後、経堂のラーメン屋「はるばるてい」で
食べた、というより飲みました。


開花しましたね。
VFSH34491.jpg


今日もシゴトです。


先週末、四ツ谷で髪を切った後、千鳥ヶ淵から竹橋まで散歩しました。
RIMG36661.jpg


 
3連休初日の土曜日は正月以来初!のOFF(というかシゴトをサボった)。

↓これは金曜日の夕焼け。会社からですが。
RIMG35221.jpg





| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 山くらア~ル!, All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。