admin admin Title List
Selected category
All entries of this category were displayed below.


いつの間にか3月も終わり。

2月の天狗尾根以降、忙しさに甘えてblogの更新を怠っていました。

2月19日は湯河原幕岩でクライミング
3月3日の週は震災以降初の仙台以北へ旅
3月10日は谷川岳天神尾根
3月17日の週は湯ノ丸高原、高峰高原でスノーシュー
3月20日は先輩&後輩の新婚夫婦と北八ツでスノーハイク
3月24日の週は天候不良と体調不良でインドアでクライミング

そんなこんなでした。遊んでばかり。

人に「よく山に言ってるね」と言われるけど、こんなんでは
全然体力つかない。

14e3484077df196785b8720464501a8f.jpg

とはいえ、仲間との山は楽しいものです。

今週末は八ヶ岳へ

初日は阿弥陀北稜、2日目は横岳縦走。

土日で明暗分かれる天候で、良い経験ができました。
詳しくはヤマレコで。

こちらは赤岳
021.jpg

北稜も雪少なめです。
034_20111218221530.jpg
↑明、↓暗・・・風強かった。
070.jpg

先週になりますが、富士山にセックンに行ってきました。

色々賛否ありますが、冬山はここからスタート。
RIMG8134.jpg

詳しくはヤマレコで。

先日、雑誌の「山と渓谷」から山岳会に関する取材を受けて、
12月号にドーンとカラーで掲載されました。本日見本誌を
いただきましたが、少しは冬山と会の魅力を伝えられたでしょうか。

確か明日の発売だったかと思いますが、興味がありましたら
是非ご覧くださいませ~。

10月最後の週末、土曜日は山岳会の先輩同士の結婚式でした。

朝から結婚式、披露宴、二次会、そして三次会ととことん
満喫&飲みまくりの1日でした。

で、翌日曜日、奥多摩の川苔山に行ってきました。
ヤマレコの記録→http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-5373.html

RIMG8054.jpg

名前は良く聞くけど行ったことない山、どんなんかな~と
思ったけど、沢沿い路~滝鑑賞、紅葉ハイクで山頂からの展望もなかなか。
下山路も複数選択できる、人気の山であることが頷ける感じ。

標高差も大したことないので、歩き始めの沢沿いの巻き道での
不注意がなければ初心者が高尾山の次に登る山として十分
オススメできる山かと思います。

また散歩がてら来たい山カモ。

9月後半の3連休は白馬を縦走してきました。

詳しくはヤマレコに書きました。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-5311.html

不帰嶮
RIMG7817.jpg

思いがけず積雪の朝
RIMG7879.jpg

白馬北方の縦走路
RIMG7933.jpg

素晴らしい縦走になりました。

8月最初の週末は北アルプス、前穂北尾根に行ってきました。

両日雨、雷にやられるわ、重太郎新道の下りはキツイわ、
帰りは事故渋滞で終電逃すわ、大変でしたが、
おかげで充実の山行になりました。

詳しくはヤマレコに記録と感想書きました。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-5128.html

夜明け前、遠く後方に槍ヶ岳をしたがえてⅤ峰を通過します。
IMGP0659.jpg
穂高の稜線。でも、奥穂で死亡事故がありました。
IMGP0677.jpg
ザイルパートナ―のTさん。明日入籍です。
IMGP0672.jpg

2011年7月23日 スイス3日目の朝。今日も雨。しかも結構降ってる。

昨晩は発熱と激しい胃痛でどうなるかと思ったが、
10時間以上寝たらほぼ回復。よかったよかった。
しかし、体調とは裏腹に天気は回復せず。

さてはて。。。

IMG_6962.jpg

2011年の海の連休は、南アルプス仙塩尾根へ。
4年前、仙塩尾根の南半分を歩きましたが、今回はそのすべての踏破が目標です。

↓4年前の記録
http://yola10.blog101.fc2.com/blog-entry-153.html

ともかく素晴らしい好天の下、歩きつくしました。クライミングも良いですが、
登山の「ト」はやっぱり歩きだなぁと再実感です。

詳しくはヤマレコで。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-5127.html

塩見岳山頂でのんびりと
RIMG7374.jpg
北荒川岳に向かって
RIMG7459.jpg
三峰岳から仙塩尾根後半戦を望む
RIMG7530.jpg

縦走って素晴らしい!

山岳会の夏山トレで、八ヶ岳を縦走してきました。

天気イマイチも、八ヶ岳のスイートスポット、
天狗岳~硫黄岳間の稜線を歩けたのが収穫です。

それにしてもカラフルなウェアを身にまとった
若者の多いこと。びっくりした。

ヤマレコにくだらない感想書きました。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-5109.html

IMGP0449.jpg








| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 山くらア~ル!, All rights reserved.
